メニュー

HGH Crystal - アウトバーン株式会社

HGH Crystal

商品について

HGH Crystalは、どんな味ですか?

爽やかなライチ風味です。すっきりとした後味が大変好評です。
一般的に飲みにくいとされているアミノ酸商品と比較していただくと、その違いがお分かりいただけると思います。

HGH商品はたくさんありますが、どこが違うのでしょうか?

本品は、一般社団法人国際抗老化再生医療学会の理事長で、米国抗老化医学学会(A4M)の学術顧問でもある著名な松山淳先生に開発・検証を

いただいています。
また、アミノ酸を利用したHGHの類似商品を販売している会社は多くありますが、商品の科学的裏づけ(エビデンス)を証明している商品は

ほとんどありません。
さらに、日本初のペーストタイプHGHサプリメントとして開発しました。

成分について

アミノ酸を大量摂取しても大丈夫でしょうか?また、他の健康食品と一緒に飲んでもいいでしょうか?

通常、必要以上のアミノ酸を摂取しても体内で分解され、尿となって排泄されます。
但し、一度に大量に飲むよりも、日々適量のアミノ酸を継続的に補給することをおすすめします。
また、他の健康食品との飲用時間は約30分~1時間程度空けてください。

L-アミノ酸(天然型のアミノ酸)には、どのような意味があるのですか?

一般的に自然界の動植物はL-アミノ酸からできています。ヒトの体のたんぱく質を構成するアミノ酸は、すべてL型です。

商品箱やパンフレットに各成分の含有量の記載がないのですが、教えてください。

成分の含有量については、諸法令で必要とされている「栄養成分表示」及び「原材料表示」をパッケージに記載しております。
各成分の詳しい配合量については、特にアミノ酸の配合比率がこの商品の有用性の原理となることと、開発医師である松山淳先生の

ご意向により、開示はしておりません。
何卒、ご了承くださいませ。

飲み方について

いつ飲むのが良いのでしょうか?

空腹時や就寝前などがおすすめです。また、運動(特に激しい運動)の30分前ぐらいにお召し上がりいただくと体感を得られるかと

思います。
尚、お召し上がりになる前後約30分~1時間は、飲酒・飲食をお控えいただくことをおすすめします。

水やお湯(熱湯)に溶かして飲んでもいいですか?

できれば、ペースト状をそのままお召し上がりください。
水やお湯に溶かすと、アミノ酸、ビタミン類など成分の吸収が悪くなります。
また、お湯(60℃以上)の場合は、大切な成分が分解、重合してしまいます。

子供は何歳ぐらいから飲用できますか?

離乳食が食べられるようになれば、栄養補給の意味でも良いかとは思いますが、消化器官が成長過程にある乳幼児には、

思わぬトラブルが起こる可能性もあるため、積極的にはおすすめしていません。

妊娠中なのですが、飲んでも良いでしょうか?

栄養補給の面では良いのですが、継続的な大量摂取は避けてください。
妊婦の方の長期摂取での安全性データがないため、妊娠中の積極的な飲用はおすすめいたしません。不安な場合は、お医者様などに

ご相談ください。

賞味期限はどれくらいですか?

製造日から2年間です。

作用について

副作用などはありませんか?

本品の前身であるH.G.H.Zシリーズ発売から約20年が経過していますが、重篤な副作用の報告はありません。

また、商品で実施した臨床試験でも安全性が確認されています。どうぞ、安心してお召し上がりください。

スポーツ選手なのですが、この商品にはドーピングの心配はありませんか?

問題ありません。本品の成分自体には、ドーピングで規制されている成分は含まれておりません。

主要成分は、アミノ酸、マカ、α-GPC、ビタミン類です。
アミノ酸そのものはドーピング物質ではありません。
また、マカに含まれている特殊成分はすべて植物性の二次代謝物によるものなので、化学合成されたステロイドやアルカロイドとは異なり、

オリンピック強化選手や日本中央競馬会(JRA)にも使用を許可されています。
α-GPCは体内に存在する成分です。禁止薬物リストにも掲載されていません。

ライチアレルギーなのですが、飲用しないほうが良いですか?また、他にアレルギーに注意する成分はありますか?

 

はい。ライチアレルギーがあるとおわかりの場合は、避けたほうが良いと思います。

アレルギー関係記載事項としては(原材料の一部に大豆を含む)と記載しておりますが、その他の成分につきましては、商品パッケージに

記載の原材料表示をご確認の上、お召し上がりください。

 

その他について

この他に、質問、相談したい場合は、どうすればいいですか?

お客様相談室をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
TEL:078-331-3099(受付:平日9:00~18:00 土日祝休)
FAX:078-327-7563
Mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※尚、弊社で返答いたしかねるお問い合わせにつきましては、顧問医師に相談の上、
回答させていただきますが、数日お時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

Copyright©アウトバーン株式会社All Rights Reserved. - [login]