メニュー

Silk Amino PLUS - アウトバーン株式会社

Silk Amino PLUS

商品について

シルク(繭糸)が原材料だと聞きましたが、安全性は大丈夫でしょうか?

蚕は非常に繊細な生物です。餌となる桑の葉が汚染されていたり、飼育環境に問題があると繭糸を作ることをやめてしまいます。そのため、高品質で安全な繭糸を取るためには、厳しく管理された環境と安全な餌で蚕を飼育しなければなりません。
本品の原料となる繭糸は、厳選された繭糸のみを使用していますから、安心してお召し上がりください。

成分について

アミノ酸を直接摂取すると、体に悪いと聞いたことがありますが大丈夫ですか?

アミノ酸はヒトの身体を構成するたんぱく質の最小成分です。細胞、筋肉、肌、毛髪などの材料となり、生命活動を維持する上で、大変重要な働きを担っています。
また、必要以上に摂取したアミノ酸は、体外に排泄される仕組みになっています。
過剰な摂取は問題ですが、本品の1日の摂取目安量を継続的にお召し上がりいただいてもまったく問題はありませんので、どうぞ安心してお召し上がりください。

原材料表記にカラメル色素がありますが、発がん性があるという話しを聞きました。大丈夫なのでしょうか?

本品のカラメル色素は、カプセルの着色料として使用しています。
Silk Amino PLUSのカプセルは、医薬品などにも使用され、国の認可を受けているものです。
また、カラメル色素は世界保健機構(WHO)合同食品添加物専門家会議による安全性評価で、変異原性試験、反復投与毒性試験、発がん性試験など、数多くの試験が行われ、その安全性が確認されています。ご安心ください。

ステアリン酸カルシウムとは、どんなものですか?

医薬品にも使用されている成分で、粉末の固結防止と流動性を高める成分です。
パーム由来脂肪酸を原材料にした成分で、安全性にはまったく問題ありません。

今回プラスされているシステインペプチドとは、どのようなものですか?

本品には、米国のFDAが安全性を認めているシステインペプチドを含む酵母から抽出したものをプラス配合しています。
シルクアミノ酸とシステインペプチドの組み合わせは、美と健康の維持に理想的な配合だといえます。

飲み方について

いつ飲むのが良いのでしょうか?

健康食品ですので特別な定めはありませんが、お召し上がりになる前後1時間程度は、飲酒・飲食をお控えいただくことをおすすめします。
空腹時や就寝前にお召し上がりいただくと体感を得やすいかと思います。

1日にどれぐらい飲めばいいですか?

摂取量につきましても、健康食品ですので特に定めはありませんが、1日に2~8カプセルを目安としてお召し上がりください。

飲みにくいので、カプセルを開封して中身だけを飲んでも良いですか?

積極的におすすめは致しませんが、問題はありません。
カプセルが喉につかえたり、胃にもたれたりする場合は、カプセルを開封してお召し上がりいただいても大丈夫です。

妊娠中、授乳中ですが、飲んでも良いですか?

問題はありません。但し、大量にお召し上がりになるのはお控えください。
本品の成分は、体に必要な18種類のアミノ酸ですから健康維持のためにおすすめです。

ご心配であれば、医師・薬剤師に相談の上、お召し上がりください。

作用について

アレルギーなどの心配はありませんか?

パンフレットや商品パッケージに記載の原材料名をご確認を頂き、アレルギーの成分があれば飲用を避けてください。
また、持病がある方で、たんぱく質の食事制限を受けている方はお召し上がりを控えていただくか、お医者様にご相談ください。

その他について

この他に、質問、相談したい場合は、どうすればいいですか?

お客様相談室をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
TEL:078-331-3099(受付:平日9:00~18:00 土日祝休)
FAX:078-327-7563
Mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
※尚、弊社で返答いたしかねるお問い合わせにつきましては、顧問医師に相談の上、
回答させていただきますが、数日お時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

Copyright©アウトバーン株式会社All Rights Reserved. - [login]